アメリカ復活Note  〜アラフィフから再渡米〜

内面から出る強さ美しさを身につけるべくアラフィーになって敗者復活を狙う私が、日々の生活を記録します。

ベッドルームの壁色

昨日は早めに寝て6時に起床。 初めてぐっすり寝れた感じ。 7時に友人のペイント屋さんが来るので二人でベッドルームの整理。 友人が到着。夫と同い年くらい。服装も似ているんだが、なんだか友人こ綺麗。私の夫もこんな清潔感あって欲しいな〜夫に協力してい…

今週のはじまり

夫はお仕事忙しくなるみたい。 朝起きて、コーヒーを淹れ、お昼ご飯のサンドイッチと果物、スナップピーとチップスをジップロックに詰め込んで送り出しました。 アメリカの旦那様でよかった。綺麗なお弁当なんて作れないし。 今日は私も英語の授業。 オンラ…

初デートについて

知り合いの紹介で夫と出会った。 知り合い経由でお互い電話番号を交換し、まず夫から簡単な自己紹介とデートのお誘いのテキストがあった。 そのころ、わたしはコロナに感染しており、体調が悪かったんだけど、まだデートで会ってもないのに夫は私の体調を気…

祝日の日だけどお仕事だった

夫は自営業。 いつでも電話がなる。 祝日の今日も午前中だけ仕事があった。 午前中はテレビを見てたら、お仕事の電話があり、ちょっとで済むらしいので夫から「一緒に来る?」って言われ、即OK. 大好きな夫と少しでも長く過ごしたいですもの。恋愛期間ないか…

結婚しました

いきなり人生が変わってしまった。 大好きな人に求婚され、結婚しました。 結婚して二ヶ月。 結婚までの過程はまたつづっていこうと思います。

一人になりたい

一人暮らしに慣れていて、会社でも他部署と関わることが多くなく、会社から帰ってからも一人、アパートの両隣、上下階も静か、そんな生活に慣れていると、何日か他人と生活すると、頭がパンクしそうになる。 一人でいると気楽、自分のペースでいられる、静か…

お互い様なのにね

2人の男性とランチとお茶をしてきた。 お話ししてみると二人とも未婚で私と同年代、5つ上くらい。 ちびっこ相撲体型、メタボの腹、髭が濃ゆくて青い、鼻の下が長い、なぞの肩掛け小バック、なんて、気にせず頑張って食事や会話を楽しもうとしていた。 見た目…

お気に入りNo.1〜冷めると早い〜

お気に入りNo.1に返信したところ、私の抱える問題について、 「大丈夫」って言ってんのに、アドバイス的なラインの返信がまたあった。 「こっちからヘルプ必要になったら連絡するね〜」つってんのに、 (だって貧困の私にはどうしようもならない。半分お金支…

お気に入りNo.1 〜友達〜

No1にお付き合いできない旨を告げられた際、その電話で1時間話した時に、私はある問題を抱えていて、そのことについてアドバイスしてくれた。 そしてそれを明日実行したら?実行できたかどうか連絡ちょうだい、と言われていた。 実行当日の1時間前に、No1か…

お気に入りNo.1 ~好きにならない~

2回お会いした男性とは、2回目会った時に、デート相手になるのは難しいだろうな、と予測できた。 いつも振られる(付き合っていないけど)感覚がわかる私。 あのいやーな感覚、モゾモゾする感覚、えづきそう。 このお気に入りNo.1の件、 「話したいことがあ…

お気に入りNo.1 〜対面〜

知り合いから紹介され、2回だけお会いした男性がいた。 明るくて面白くてジョークも言えて紳士的で女性になれている、なんて素敵な男性なんだ〜 紹介されて会うまでに数日間、ラインで連絡を取り合っていた。 印象は女心をよく理解されているようで心地が良…

自分の評価

月曜、随分前にお世話になっていたある方に数年ぶりに会った。 ここ10年間の生き方についておしゃべりをした。 結果、何も変わっていない、自分の弱さに気づきました。 私の生きがいは何なのか、私の強み弱みは何なのか。 周りから言われる私の特徴は、 何を…

本業のお仕事探しを真剣に開始

来年の2月末で現在就業している派遣の契約が満了します。 延長もできるようなのですが、ちょっと今の仕事内容、職場環境状態が続くこと考えると、更新しないほうが時間の無駄にならないかなと思って、契約を終了することにしました。 派遣会社には早めがいい…

昨日のバイトはストレスフリーでストレス解消になった

昨日、日曜は、とある市内のイベントの対応でした。 スタッフは私を合わせて合計6人で、大学生から20代後半の方でみんな優しい方ばかりでした。イベントに来ているお客さんもクセの強い方はいなく、お子さん連れの家族もほんわか、優しい雰囲気の家族連れが…

今日は単発バイト

今日、日曜は単発バイトをいれることができました。 ある単発専門の派遣会社に登録していて、そこからのお仕事です。だいたい月に2回は入れています。 毎週水曜、木曜くらいに派遣会社より、お仕事紹介のメールが届きます。とても人気みたいで、メール受信し…

ご挨拶

はじめまして、machiです。 薄給、趣味ほぼなし、友達なし、豆腐メンタル持ち、 ミニマリストを目指しているアラフィフです。 副業、貯金、一人暮らしの日々についてブログに記録を残したいと思います。 初めてのブログですが見ていただけたらうれしいです。…