アメリカ復活Note  〜アラフィフから再渡米〜

内面から出る強さ美しさを身につけるべくアラフィーになって敗者復活を狙う私が、日々の生活を記録します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ベッドルームの壁色

昨日は早めに寝て6時に起床。 初めてぐっすり寝れた感じ。 7時に友人のペイント屋さんが来るので二人でベッドルームの整理。 友人が到着。夫と同い年くらい。服装も似ているんだが、なんだか友人こ綺麗。私の夫もこんな清潔感あって欲しいな〜夫に協力してい…

今週のはじまり

夫はお仕事忙しくなるみたい。 朝起きて、コーヒーを淹れ、お昼ご飯のサンドイッチと果物、スナップピーとチップスをジップロックに詰め込んで送り出しました。 アメリカの旦那様でよかった。綺麗なお弁当なんて作れないし。 今日は私も英語の授業。 オンラ…

初デートについて

知り合いの紹介で夫と出会った。 知り合い経由でお互い電話番号を交換し、まず夫から簡単な自己紹介とデートのお誘いのテキストがあった。 そのころ、わたしはコロナに感染しており、体調が悪かったんだけど、まだデートで会ってもないのに夫は私の体調を気…

祝日の日だけどお仕事だった

夫は自営業。 いつでも電話がなる。 祝日の今日も午前中だけ仕事があった。 午前中はテレビを見てたら、お仕事の電話があり、ちょっとで済むらしいので夫から「一緒に来る?」って言われ、即OK. 大好きな夫と少しでも長く過ごしたいですもの。恋愛期間ないか…

結婚しました

いきなり人生が変わってしまった。 大好きな人に求婚され、結婚しました。 結婚して二ヶ月。 結婚までの過程はまたつづっていこうと思います。