アメリカ復活Note  〜アラフィフから再渡米〜

内面から出る強さ美しさを身につけるべくアラフィーになって敗者復活を狙う私が、日々の生活を記録します。

お気に入りNo.1 〜対面〜

知り合いから紹介され、2回だけお会いした男性がいた。

明るくて面白くてジョークも言えて紳士的で女性になれている、なんて素敵な男性なんだ〜

紹介されて会うまでに数日間、ラインで連絡を取り合っていた。

印象は女心をよく理解されているようで心地が良い。

 

数日後、初対面。

もちろん好印象な男性だったが、そこまで期待はしていなかった。

ウキウキ気分でふつ〜に楽しかった。

が、1回目会った後、連絡頻度減ってないか?返信までに時間かかってないか?あれ?!自分では上手くいったと思ったんだけど。。。

 

2回目は自分からアピールして誘い、日程場所はあちらが設定してくれた。

ただ、私が好き好きオーラが強過ぎて、会う数日前から異様なほどに緊張。

しっかりお肌、爪のお手入れをし、相手の写真を見ながらドキドキしながら、

アホなほど舞い上がっていた。

 

はい、思った通り2回目は上手くいかなかった。重い女っていうのがバレたか。。。

食事中も沈黙が続き、振られた会話も気が利いた返答ができず、この場から早く帰りたい!って気持ちのまま終了。

 

数日後、「話したいことがあるんだが話せるか?」とラインがあり、お話しした。

あ〜だろうな。。。

私が付き合う相手にはならないことを告げられた。

言いにくいことなんだけど、私たちについてお話をしたい。

僕の求めている女性ではなかった。

あなたの時間を無駄にしたくない。

君にはいい男性がみつかるよ。

 

真面目だなぁ、こんなことキチンと言える男って出会ったことない。