アメリカ復活Note  〜アラフィフから再渡米〜

内面から出る強さ美しさを身につけるべくアラフィーになって敗者復活を狙う私が、日々の生活を記録します。

祝日の日だけどお仕事だった

夫は自営業。

いつでも電話がなる。

祝日の今日も午前中だけ仕事があった。

 

午前中はテレビを見てたら、お仕事の電話があり、ちょっとで済むらしいので夫から「一緒に来る?」って言われ、即OK.

大好きな夫と少しでも長く過ごしたいですもの。恋愛期間ないからね。

 

お仕事帰りにカフェでランチ。

向いに座ったら、I love youと声に出さずに口を動かしてる。

サンドイッチもコーヒーもうまいし、最高幸せじゃん。

 

家に帰ってから、夫の次の仕事まで30分ある。

ダラダラ過ごして、お仕事いってらっしゃい。

 

夕方帰ってきて、お友達と電話で話したそう。「僕の人生はマチと出会って良い方向に進んでるって話したんだよ」「僕の人生の一部になってくれてありがとう」なんて言葉をくださいました。夫ありがとう。

 

また夫はミーティングがあるから、お留守番。

夫は夕飯は知り合いと食べて帰るからいらないとテキストあり、自分でサラダだけ作って食べた。

 

夫が帰ってくるまで、役所に電話して住所の転出届の出し方、アパートの管理会社に電話して退去準備の完了の連絡をしたよ。医療保険の解約を電話してるけど、全然通じない!

アメリカから日本の固定電話に電話するのはLINEを使うと良いとのグーグル検索で発見。