アメリカ復活Note  〜アラフィフから再渡米〜

内面から出る強さ美しさを身につけるべくアラフィーになって敗者復活を狙う私が、日々の生活を記録します。

お互い様なのにね

2人の男性とランチとお茶をしてきた。

 

お話ししてみると二人とも未婚で私と同年代、5つ上くらい。

ちびっこ相撲体型、メタボの腹、髭が濃ゆくて青い、鼻の下が長い、なぞの肩掛け小バック、なんて、気にせず頑張って食事や会話を楽しもうとしていた。

 

見た目は明らかにオモテになるタイプではないし、今まで未婚である理由がわかる。

もちろん私も相手には、「あ〜おばさんだな、顔のたるみ、ハリがねーよ、胸、体のラインが

全体にさがってる、この性格やばくね」なんてことは思われているはず。

 

この歳になっても未婚だし、見染められなかったのはお互いさまだ。

素敵な男女はすでに相手を見つけて結婚しているだよね。

かっこいい男なんて若い女性をみつけたい、なので、私はその二人の外見を見ず、その場の雰囲気、優しさが出ているか、付き合いができるかどうかをチェックしていた。

 

いきなり付き合おうとか思わないし、まだ2回しか会っていないので、これから3回、4回と会ってそれをお相手様をリサーチしていこうと思っていたが、、、

相手から消滅されてしまった。そのうち一人からは「会ってやってもいいけど、付き合うとかじゃないから勘違いしないでくれ」的なラインが届いた。

おい、どの口が言ってんだ、と思ったが、そのエネルギーがもったいないので、なにも思わないようにした。

また、このおじちゃんたち、若い20代を狙ってるなら無理だよ、若い子は同年代かお金持ちの年上男性をあいてにするからね、とも思ったが、自分もそれなりのばばあなので文句は言えない。