アメリカ復活Note  〜アラフィフから再渡米〜

内面から出る強さ美しさを身につけるべくアラフィーになって敗者復活を狙う私が、日々の生活を記録します。

本業のお仕事探しを真剣に開始

来年の2月末で現在就業している派遣の契約が満了します。

延長もできるようなのですが、ちょっと今の仕事内容、職場環境状態が続くこと考えると、更新しないほうが時間の無駄にならないかなと思って、契約を終了することにしました。

派遣会社には早めがいいと思って、契約更新の確認アンケートのメモ欄にも記載しており、次回、派遣面談の時に正式に伝える予定です。

 

もう派遣じゃなくて正社員がいいのだけれど、ハローワークから入社する会社にはいい経験がなく、やはり、いつも通りに派遣の求人サイトを見ています。検索にはエルダー活躍中にチェックマークをつけて。

 

派遣って大抵一ヶ月前くらいにならないと応募できないけど、今のうちから出入りの激しそうな常連の会社がないかチェックを入れています。(今の派遣先は二ヶ月以上前に決まってラッキーだった)

 

私の希望は派遣先である大手の子会社、協力会社の願わくば正社員もしくは契約社員です。これが叶ったらいいけど、無能な私には無理だろな。ストレスにもすごく弱いですしね。。。夜寝れないくらいストレス耐性低いんです。

 

万が一、来年仕事が見つからなかった時のため、最近はクラウドワークス系や在宅勤務ができる求人も情報収集のため、見るようにしています。