アメリカ復活Note  〜アラフィフから再渡米〜

内面から出る強さ美しさを身につけるべくアラフィーになって敗者復活を狙う私が、日々の生活を記録します。

昨日のバイトはストレスフリーでストレス解消になった

昨日、日曜は、とある市内のイベントの対応でした。

 

スタッフは私を合わせて合計6人で、大学生から20代後半の方でみんな優しい方ばかりでした。イベントに来ているお客さんもクセの強い方はいなく、お子さん連れの家族もほんわか、優しい雰囲気の家族連れが多く、全くのストレスフリーでした。

 

最後にはノベルティーもいただいて、8時間の長丁場でしたが、日ごろと違った体験ができてストレス解消になったバイトでした。

 

今週の日曜は試験監督のバイトです。

本当は誘導員を希望したのですが、受験生の出欠確認、回答用紙の配布と回収の副試験監督員に配属されてしまいました。今週末だけ我慢我慢で生活のために頑張ろう。

 

本業の方は、残業はしたことがなかったのですが、先月は残業が10時間ほどありました。給与明細を見ると、収入がちょっと増えていたので嬉しい。もっと残業したい。