アメリカ復活Note  〜アラフィフから再渡米〜

内面から出る強さ美しさを身につけるべくアラフィーになって敗者復活を狙う私が、日々の生活を記録します。

お気に入りNo.1 〜友達〜

No1にお付き合いできない旨を告げられた際、その電話で1時間話した時に、私はある問題を抱えていて、そのことについてアドバイスしてくれた。

そしてそれを明日実行したら?実行できたかどうか連絡ちょうだい、と言われていた。

 

実行当日の1時間前に、No1からどうなったか教えてね〜ってラインが入っていた。

なんや、私こんな男と会ったことがない。

なので、これはどう返答すべきなのか?私は経験がないので全くわかりません。

 

ある方に聞いてみると、呆れると同時に笑われてしまった。

 

あなたはどうしたいの?

友達でいたいの?

どれくらい彼のことをケアしてるの?大事にしてるの?

友達として付き合っていきたいの?

返信しないことで、チャンスを逃している。

人との距離感のとり方わかってないよね。

自分の人生だろう、楽しんでいこうよ。

 

私、ハイ、その通りお友達であれば、知識の多いNo1から学べるし、ある分野の練習にもなる。

 

なら、とっとと、返信すれば?

 

ハイ、気軽に返信してみます。友達としてね。