アメリカ復活Note  〜アラフィフから再渡米〜

内面から出る強さ美しさを身につけるべくアラフィーになって敗者復活を狙う私が、日々の生活を記録します。

お気に入りNo.1 ~好きにならない~


2回お会いした男性とは、2回目会った時に、デート相手になるのは難しいだろうな、と予測できた。

いつも振られる(付き合っていないけど)感覚がわかる私。

あのいやーな感覚、モゾモゾする感覚、えづきそう。

 

このお気に入りNo.1の件、

「話したいことがあるんだが」とラインが来た時、月曜にお会いした知り合いに相談していた。

「私、今日振られるんです~(付き合っていないけど)悲しい~」って。

なんで話をそっち(ネガティブ)に持っていくかわからない。

敗者復活とか考えないの?チャンスじゃね?

良い出会いであるならば、振られたとしてもその相手を切る必要はない。というか、振られるも何も付き合ってなくね?

そのNo.1でなく、出会った人は、将来、仕事で何かしら関わるかもしれない、友達とつながってるかもしれない、お友達になれば、その相手から得るものはあるはず。

どこかランチやコーヒを奢ってもらえるかもしれない。

〇〇の勉強になるかもしれない。

そうなったら、ラッキーじゃね?

出会ったことを楽しんでいこうよ。

その相手から何でもいいから、こぼれ落ちるのを拾おうよ。

そのおこぼれになにか自分に得になるものがあるかもよ。

 

ポジティブになろうとは簡単に言えるけど、実際は難しい。

なら、このような考えをしていけば、私は敗者復活できるかなと思った。

 

ということで、No1から「もっといい男性が見つかると思うし、あなたは僕の求めていた女性ではなかった、友達だと思う、ごめん」と言われた時、

「だよね〜、気にしなくていいってば、今回はうまくいかなかったけど、私たちは友達でいれるよね〜、だって将来何かしら仕事でパートナーとかになっちゃうかもよ?美味しいお食事連れて行ってくれたり、いろんなところを案内してくれてありがとう!」

と、いうと、向こうも気分が明るくなったのかどんどん会話が進み、結局1時間くらいお電話で話してしまった。その晩、ラインでもメッセージが入っていた。

誰に対しても優しく、いい人なのだろう。