アメリカ復活Note  〜アラフィフから再渡米〜

内面から出る強さ美しさを身につけるべくアラフィーになって敗者復活を狙う私が、日々の生活を記録します。

今日は単発バイト

今日、日曜は単発バイトをいれることができました。

 

ある単発専門の派遣会社に登録していて、そこからのお仕事です。だいたい月に2回は入れています。

 

毎週水曜、木曜くらいに派遣会社より、お仕事紹介のメールが届きます。とても人気みたいで、メール受信してから数時間で枠が埋まってしまいます。

 

ついつい、メールをほったらかしにすて夜に応募してしまうと、他のスタッフで埋まってしまうんです。だから、本業の仕事中でもちょくちょくトイレ休憩時間にチェック入れています。

 

バイトの内容は、イベントの受付や、場内案内(誘導)などです。バイトに行くまで何のイベントか、何の係を任されるかわからないんです。でも余裕です。

 

他に試験監督のバイトもしていますが、試験監督のバイトよりずっと楽です。

 

他のスタッフは10代20代の大学生で、いつもその中にアラフィフのおばちゃんが混じってる感じです。みんな若くて可愛くて素直で、毎回パワーとエネルギーをもらっています。

 

試験監督系のバイトも派遣会社に登録しています。その登録している派遣会社からの試験監督のバイトスタッフさんは、年齢層が高めで、40代〜50代が多いかなぁ。

 

こんなおばちゃんを配属してくれる派遣会社にも感謝です。

 

今日は何のイベントで何を任せられるかな。9時半から18時半までの長い勤務なので、座れる仕事だったらいいな。