アメリカ復活Note  〜アラフィフから再渡米〜

内面から出る強さ美しさを身につけるべくアラフィーになって敗者復活を狙う私が、日々の生活を記録します。

今週のはじまり

夫はお仕事忙しくなるみたい。

朝起きて、コーヒーを淹れ、お昼ご飯のサンドイッチと果物、スナップピーとチップスをジップロックに詰め込んで送り出しました。

アメリカの旦那様でよかった。綺麗なお弁当なんて作れないし。

 

今日は私も英語の授業。

オンラインだからか内職してしまう。やっぱり対面授業があってる。

宿題も済ませ、ヨガをやって猫マンマを食べる。

 

夫が帰宅し先日インド料理を食べに行った時の残りものとサラダを作ってあげて、夕食。シャワーを浴びてミーティングに行ってらっしゃい。

 

その間、医療保険会社に電話してやっとつながった!

海外にいるから、解約届を提出するより、支払いをストップすれば自動的に解約、無効となるとのこと。支払いを1月でストップするように手続きをしてもらった。一仕事終わった。

あとは母親に区役所に行ってもらい、住所転出のお願いがすめばスッキリ。

 

昨日はハワイに行った時のフォトブックの作成を2時までやってたので、今日は早めの21時に就寝。

 

明日は、ベッドルームの壁の色が変わるんだ〜。

お色はずっと憧れだったシックなベージュトーン。

最初は夫も壁の色が変わるのが嫌だったみたいだけど、私がハッピーになるなら何をしても良いんだ、と言って賛成してくれた。ありがとう夫。

仕上がりが楽しみ。